花ちゃんの脱・擦りバイの仕草
2016-06-02


禺画像]
花ちゃんとFaceTimeした。タブレット画面を通して元気いっぱいの姿が見えた。両腕と両膝を床に着けてお尻を持ち上げようとする。少し前につんのめりそうな仕草を見せるが堪えきれずにペタンとお尻を落とす。娘曰く「これこそ本格的ハイハイの前兆」なのだそうだ。5日前に花ちゃんちを訪ねて目撃したうつぶせ状態のホフク前進はハイハイではなく「擦りバイ」なのだそうだ。
 ハイハイポーズに疲れた花ちゃんが、顔をあげて母ちゃんの顔をじっと見つめている。かと思えば母ちゃんの身体に顔をこすりつけて服を掴んでスリスリしている。四六時中一緒に過ごしてくれる母親への目一杯の愛情表現なのだろうか。その仕草に思わず微笑んでしまう。
 半月後には何日か我が家に滞在する予定だ。この時期の幼児の成長は著しい。その時には本格的ハイハイを見せてくれるかもしれない。
[じじバカ日誌]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット