久々に三家族七人の顔ぶれが揃った
2018-08-12


禺画像]
昨晩、息子夫婦が帰省し娘夫婦三人と合わせて三家族七人の顔ぶれが揃った。玄関の三和土(たたき)には大小さまざまの色とりどりの履物が並んだ。花ちゃんのピンクのサンダルと白い靴がひときわ存在感を漂わせている。
 履物と同様にリビングの中心もやっぱり花ちゃんである。半年ぶりに再会したおじちゃん夫婦ともすぐになついている花ちゃん。おしゃべりがいっぱいできるようになった花ちゃんとの会話が始まる。
 得意技となった「あ〜なたのお名前は?」と話しかける花ちゃん。おじちゃんから「教えて」と返されると、ちゃんとおじちゃんの名前を「〇〇〇〇」と答えて喝采される。
 束の間の大家族となった我が家の心安らぐひと時を過ごした。
[我が家]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット