子育てサロンの古い看板を発見
2019-11-23


禺画像]
月一回の子育てサロン”ともだちつくろう”に出かけた。今月のイベントは特にない。曇り空の寒い気候もあって会場では4組ほどの利用者の姿しかない。顔見知りの若いママと1歳児位の男の子がボールプールで遊んでいた。小っちゃなお友だちは髭じいちゃんに臆することなくご機嫌に相手をしてくれた。
 サロンを出てコミセン玄関に出た時だ。3人ほどのスタッフがコミセンの案内塔の下で何やら作業中だ。傍に行くと大きくてカラフルな”ともだちつくろう”の看板を設置していた。初めて見る看板だった。聞けば、会場横の倉庫を片付けている時に出てきたとのこと。汚れもなく十分使えそうなので早速使用することになったようだ。
 倉庫は古くなった棚を新しく付け替えたばかりだ。そのため倉庫の大掃除が行われた。結果的にこんな貴重な看板が発見された。
[地域ボランティア]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット