花ちゃん、逆上がり成功!
2021-07-21


禺画像]
娘から孫娘・花ちゃんの楽しい動画が送られてきた。再生すると、花ちゃんが両手で鉄棒を掴んで顔を鉄棒につけるようにしてしゃがんでいる。右足を前に左足を大きく後ろに下げて構えている。意を決したように左足の地面を蹴って思い切り体を鉄棒に向けて持ち上げた。両ひざが鉄棒近くに届いたがあとひと息が足りずに、両足はむなしく地面に戻った。
 再び挑戦。今度は両ひざが鉄棒にくっついて一瞬静止した後、辛うじて鉄棒に巻きついた。ところがまだ体は鉄棒の前でうつ伏せ状態である。「できたッ!クルンと回って」とスマホで撮影しながら母ちゃんの声が飛ぶ。体を前後に揺さぶって見事に体が回転し両足が無事に後方に着地した。鉄棒を握りしめたまま花ちゃんのカメラ目線のドヤ顔が得意気だ。
 花ちゃんの初めての逆上がり成功のひとコマだった。
[じじバカ日誌]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット