兵庫ブレイバーズ・木村選手の活躍!
2023-09-04


禺画像]
関西独立リーグ・兵庫ブレイバーズの4回目の応援観戦に出かけた。10時半に球団のマイクロバスで住宅街のコミセン前を出発し三田のキッピースタジアムに向かった。4名だけの乗車にもかかわらずバスを手配して頂いた球団に感謝。
 例によって球場近くのスーパーに立ち寄って缶ビール、つまみ、お弁当を調達し、球場受付に到着したのは11時前だった。今回の対戦相手は現在最下位の淡路島ウォリアーズである。試合開始までに飲食を済ませ12時の試合開始となった。
 先発メンバーが発表され、ナント!我が町の住人で若干17歳の木村琉桜選手が1番ライトで先発出場である。1回裏の先頭打者で登場した木村君が見事に期待に応えてセンター前ヒットで出塁。この場面は私のスマホでドンピシャの画像を捉えた。ただこの後、ワイルドピッチで捕手後逸の間に3塁まで走るもタッチアウトの残念な結果に。木村選手は6回裏にもレフト前にタイムリーヒットを放ち、守っても何度か難しい打球を難なく処理する活躍ぶりだった。
 試合展開は、ブレイバーが4、5、6回に小刻みに点を加え、8回には島田選手のレフト柵越えのホームランを加えて5:1と快勝した。これで私の観戦は3勝1敗と好調な戦績となった。
 観戦模様では関学のゼミ生が竹製の応援鳴り物を観客に無償配布し盛り上げたほか、20人の幼児・児童のジュニア・チアガールが登場した。負けじとオヤジ会メンバーの一人が一塁側応援席の応援リーダーを買って出た。途中から木村選手のお父さんも少年野球の試合を終えて駆けつけて応援席に合流された。
 15時じゃストの試合終了だった。試合を終えていつものように球場前で勢揃いした選手たち。木村選手を見つけてオヤジ会メンバーと記念写真に納まってもらった。今回の観戦では何といっても地区社協の広報紙でも紹介した木村選手の活躍ぶりが印象的だった。
[老後スタイル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット