小学3年になった花ちゃんの帰省中の過ごし方
2024-04-30


禺画像]
長男の四十九日法要を兼ねて花ちゃん一家がGW前半に二泊三日で帰省した。
 初日は午後1時からの明石での法要に皆で出かけた。その日の夕食は久々に自宅から徒歩5分の”蕎麦太鼓亭”で肉もりそばを囲んだ。
 二日目は、花ちゃんは父ちゃんと一緒に宝塚のボルダリングのジムに出かけた。家内と娘は西宮ガーデンズに買物にいそいそと出かけた。私は午前中の地区社協広報部会に出席し午後は自宅で”ボッチ”で過ごした。
 三日目の午前中は娘家族は花ちゃんの強い要望で”サンシャインワーフ神戸”に出かけた。長さ150メートル、ハシゴの数556本というギネスにも登録されている世界一長い「雲梯」を体験するためだ。ボルダリングにすっかり嵌っている花ちゃんならではの遊具体験である。12時過ぎに帰宅した花ちゃんは23メートルばかりをクリアしたとのこと。父ちゃんがその時の画像をLINEに送ってくれた。12時半に”くら寿司”で昼食した後、2時ごろにはUターンした。
 孫娘・花ちゃんも今や小学三年生である。以前のようなふれあいは望むべくもない。それでも女の子である。おしゃべりだけはしてくれる。帰省中の過ごし方や交わり方は、当然ながら歳に応じて変化する。
[じじバカ日誌]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット